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骨盤ダイエットは無理なく痩せられる

ダイエットの主流はやはり食事制限などをして摂取カロリーを抑えることで体重を落としていくという方法だと思います。

しかし、この方法にはひとつ問題点があって、それは目標体重に到達した後、達成感から安心して元の食事に戻してしまうと、すぐにリバウンドしてしまうということです。

骨盤ダイエットでは、無理な食事制限をすることなく、体の代謝や血行を改善させるので、摂取したカロリーがしっかりと消費されて、自然とやせていきます。つまり体の内部から痩せることができます。このため他のダイエットと違ってリバウンドの恐れが少ないのが骨盤ダイエットの利点の一つだと言えます。

| 骨盤矯正 | 20:46 | - | - | pookmark |

骨盤のゆがみによる害

骨盤のゆがみによる害には様々なものがあります。骨盤は骨格を支える土台であるため、骨盤がゆがむことでO脚、腰痛、肩こりなど全身の不調が生じます。

また、骨盤が開くことで内臓が下に下がり消化機能も低下します。消化機能が落ちると代謝も悪くなるので、全身の老廃物や毒素を体外に出しにくくなり体の中に溜め込んでしまいます。

また、骨盤が開くことで、お尻が大きなってそこに脂肪が付いたり、足が外に開くので足の外側ばかりに筋肉が付いてしまったりします。必然的に下半身の血行が悪くなるので、むくみやしびれといった症状も生じてきます。

このように骨盤の体に多くの害を与えるものなので、できるだけ早く骨盤矯正を始めることをおススメします。
| 骨盤矯正 | 04:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

骨盤のゆがみチェック

骨盤のゆがみチェックの方法を紹介します。

まずは簡単な目視チェックですが、鏡で腰回りを見て左右対称かチェックします。左右対称でなかったらゆがんでいる可能性があります。

次に目を閉じてその場で足踏みをしてみます。床の元の位置に印を付けておき、何度やってみてもそこから左右どちらか一方にずれて行ってしまうということがあれば、骨盤がゆがんでいる可能性があります。

次に座って足を組んでみます。どちらか一方は組やすいのに、もう片方は組みにくいということがあれば、骨盤がゆがんでいる可能性があります。

どれも簡単なチェック法ですが、正確なゆがみの情報を知りたい方は整体などに行くことをお勧めします。
| 骨盤矯正 | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ゆがみを予防

骨盤矯正ダイエットにおいて、現在の骨盤のゆがみを「矯正」するということはとても重要です。

しかし、いくら今ある骨盤のゆがみを整体や矯正グッズなどで取り除いても、生活習慣が骨盤のゆがみを出しやすいものであったら、またすぐにゆがんでしまいます。

骨盤のゆがみを予防するには、まずこの生活習慣を改めないといけません。骨盤のゆがみを「予防」するということも意識しなくてはいけません。
| 骨盤矯正 | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

骨盤矯正ダイエット

骨盤矯正ダイエットは猫背改善も期待できます。

骨盤ダイエットでは体の内部の赤筋などのインナーマッスルを鍛えることができます。このインナーマッスルは姿勢などを保つための筋肉で通常の筋トレなどでは鍛えることが難しい筋肉です。現代人は普段から姿勢が悪い人が多く、その結果この筋肉が衰えてしまっていることが非常に多いです。この筋肉が衰えてしまうと姿勢を保つことができず、背骨や骨盤が負担を減らそうとしてゆがんでしまいます。

骨盤ダイエットでは内部筋肉を鍛えることができるので、猫背などの悪い姿勢も自然と改善されます。
| 骨盤矯正 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

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